人間関係の悩み・ストレスが楽になるトレーニング 1ヶ月コース

職場や家庭の人間関係のストレスを最小限にし、楽しく充実した人生を送りたいという方へ

【内容】
人間関係の最終ゴールは、達観できるようになり、「ストレスはあるけれども残さない、影響を受けない」という状態が理想だと先人はおっしゃいます。

しかし、わかっているけれど実践は難しいというのが実際ではないでしょうか?

私は15年間、「職場、家庭、仲間の人間関係を良好に保ちたい方」からのご依頼で個別相談をさせていただいてきました。そして「職場や家庭に理不尽なことを言ってくる人がいて、それに言い返すと大げんかになるし、受け入れると私だけが貧乏くじを引く形になって、心が折れてしまいます。どうしたら、ストレスを感じないで、職場や家庭の居心地を良くすることができるでしょうか?」というご相談を多数受けて参りました。

これまでの個別相談の経験上、心が折れやすい方の多くは、とても心優しくまじめな方々でした。ただ、その優しさはときとして、苦手な人からの影響をストレートに受けて、ガマンやストレスを生むことに繋がる様です。特に、その苦手な方が家庭内や職場にいた場合は…。

そしてこの状態が続くと、極度のストレスを感じることが生活環境内にあり続けると、心身ともに健康を維持することが難しくなってくる方も少なくありませんでした。

「本を読んで解決法は知っているはずなのに解決できない…そんな自分がもどかしい…」という別なストレスを抱えている方もいらっしゃいました。


このページには、
「職場や家庭の人間関係でストレスを感じている」
などの課題を抱えていて、

なんとかそれを解決したいと思っている前向きな社会人ならびに学生向けの、
「人間関係の悩み・ストレスを最小限にするための方法」を修得するための講座内容が記載されております。


また、この講座は、今、あなたが抱えている課題を解決するための「フル・オーダーメイド講座」です。
まず、基本原則を学び、次のステップでは個別に何が根本原因で、どこを改善したらいいか「一つ一つの質問にお答えしたアドバイス動画」から学び、実践して解決し、それを習慣化できるようなサポートが可能な内容となっております。

つまり、あなたの知りたいことが学べて、実践・習慣化まで出来るということです。


特に、「いろいろ勉強したから、頭では解っているのだけれども、なかなか実践できない…」という方にこそ、最後までお読みいただきたいと思っております。


このセミナーは、サポート期間によって、3種類のコース
1.1ヶ月コース
2.3ヶ月コース←オススメです
3.6ヶ月コース
がございます。

こちらは1ヶ月コースになります。


詳しくはこちらをご覧ください。
(別サイトへアクセスします)



◆習慣化トレーニング(通信講座)
1.ペットロスにならない方法
2.本番に強くなるリラックス方法
3.マイナス思考を克服する方法
4.雑念を処理する方法
5.自信をつける方法
6.人間関係の悩み・ストレスが楽になるトレーニング 1ヶ月コース
7.人間関係の悩み・ストレスが楽になるトレーニング 3ヶ月コース
8.人間関係の悩み・ストレスが楽になるトレーニング 6ヶ月コース


◆アファメーションCD
1.理由のない不安解消
2.目標に対する不安解消


◆あなたの価値をもっと高めるCD
Vol.3~質問のススメ~
Vol.4~「自信」の作り方~
Vol.5~マイナス思考を退治しよう~
Vol.6~実行する人に生まれ変わる~
Vol.7~オリジナリティーを発揮する~
Vol.8~資格試験突破!質問回答編~
Vol.9~資格試験突破!質問回答編 その2~
Vol.11~感情のコントロール~
Vol.17 集中力を高める日常生活のコツ

講師紹介

獣医師・獣医学博士 1969年山形県生まれ 須崎動物病院院長

略 歴

獣医師・獣医学博士。1969年山形県生まれ。須崎動物病院院長。「薬を処方しない、手術しない、ワクチンを接種しない」方針で、食事療法や飼い主のメンタルケアなどを通してペットの体質改善を行う。ペットの手作り食に関する書籍は10万部を突破し、TV番組にもレギュラー出演。一方、元速読教室インストラクターという経歴を持ち、現在は総合学習力強化プログラム「シルバメソッド」の公認インストラクターとしても活躍中。メールマガジン「今日から出来る!集中力を高めるコツ」はまぐまぐ殿堂入り。集中力関連本としては、「ミス・ムダがゼロになる『集中力』」「5分間集中力トレーニング」、「勉強に集中する方法」を出版。2008年1月、ペット食育協会を設立。2008年4月より九州保健福祉大学 薬学部 動物生命薬科学科の客員教授に就任。

主な実績

集中力を高める方法メルマガ

セミナー

リンク

書籍紹介

メールマガジン

有限会社RTK
193-0833
東京都八王子市めじろ台2-1-1-A310
Tel:042-629-3330